LUXE BODY LESSON

カラダをリセットする体操日記

2015.03.15

明日のためにできること


こんばんは。

勝負力コーディネーターの宮澤理恵です。

今日は15年ぶりにお世話になった方と再会!

大学生のときのアルバイト先のちょっとだけ

年上の方で、当時はまだ広島では

珍しい女性のソムリエさんでした音譜

当時はそれはもう

ふたりでよくワインを飲みに行きましたっラブラブ

いろんなお店につれていってもらうのが

うれしくてうれしくて。

そんな話をしながら

我ながらいい時間を過ごしてきたな♪と

暖かい気持ちになりました。

そんな友人も

不調な箇所があるらしく

途中からは

カラダのことが話題に。

友人は今福岡に住んでいるので

カラダをリセットする体操を進めるにも

現実的でなく

今の彼女ができるであろうことを

めいっぱいお伝えしました。

食事のこと、断食のこと、ストレッチでもいいから

毎日体を動かすこと。

今の日本では

老衰でなくなる方は

わずか4%。

平均寿命が延びても

生きながらえるのと

自分の足で最後まで生活できる

健康寿命とは大きな開きがあります。

大好きな人だからこそ

明日のためにできること

続けてほしいと

祈るような気持ちです。

自分だけが元気でもつまらないんですよね。

そう思うと益々仕事がんばろうって思います!!