LUXE BODY LESSON

カラダをリセットする体操日記

2015.03.16

体温、測っていますか?


こんばんは。

勝負力コーディネーターの宮澤理恵です。

春になり

冬の寒さから解放される!

手足が冷たいのから解放される!

ってうれしい方もいらっしゃるかと思います。

冷暖房が完備される便利さの裏で

夏でも室内が寒いときありますよね。

会社にお勤めの方は

あらゆる工夫をされているようです。

腹巻

レッグウオーマー

夏でもカイロ

ひざ掛け

靴下

などなど。

芯から冷える寒さって

なかなか解消されません。

外から温めるのも有効だし

生姜とか

葛湯を飲むのも

有効です。

でも

やっぱり

筋肉をしっかりとつけていくことが

最良です。

筋肉をつけることによって

臓器を守ってくれるし

熱を作り出してくれますから。

以前、お教室の皆様に

体温をはかっていただいたことが

ありました。

35度台の方はいらっしゃいませんでしたが

36度、36度3分、あたりで

なかなか36度5分の方はいらっしゃいませんでした。

それでもカラダをリセットする体操を続けられるうちに

36度の方が36度2分に

36度3分の方が36度4分にと

少しづつ上がってきています。

昼間は

36度5分くらいあるといいですね。

私も寝る前は

36度9分とかです。

しっかりとカラダを熱で守ってくれる筋肉。

まんべんなくつけていきましょう!