LUXE BODY LESSON

カラダをリセットする体操日記

2015.03.17

夢がひとつ叶いました


おぶ

{013EF4D0-7083-461F-AA87-C6141527F684:01}

こんにちは。

勝負力コーディネーターの宮澤理恵です。

写真の移動がうまくできず

いきなりの表示でとまどってます(汗)

何の写真かと申しますと

今日、子供の友達が遊びに来てくれて

おもてなしに!とはりきり

昨夜からあれこれつくって

『おかしバイキング』をしたわけなのです。

遊びに一生懸命で

母の努力は虚しく

一瞬で食べてしまいましたけどねあせる

かねてより

近所で同じ学校で

しつけのルールがある程度似ていて

気軽に子供同士が遊べるような

お母さんと友達になりたいなーと

思っていました。

4月からは働く母には頼りの綱だった

学童保育もなくなり

民間にお願いしつつも

時間が中途半端なときは

近所に助け合えるご家庭があったらいいなって。

年の初めの

今年の叶えたい帳に書いておいたんです。

そしたら

昨日遊びにきてくれたお友達の

ご家庭がまさにぴったり!!

『近くに宮澤さんがいてくれてよかったわドキドキ

って言ってもらえるように

信頼関係を深めていきたいと思います。

今の子供たちって

お稽古ごとに忙しくて

外で元気いっぱいに一緒に遊べる子供が

少ないんです。

わが家は

『天気のいい日は夕暮れまで外であそぶこと』

が家訓なので、今しかできない時間を

過ごしてほしいと思います。

あ、あ、今日のお題は

子供の話ではなくて夢がかなうということでしたあせる

私は2週間に一度、頭の中を大掃除するために

やりたいこと

やりたくないこと

やりたいことに優先順位をつける

作業をしています。

今回の近所の話せるお母さんと連携するって

いう項目は上から5番目でした。

環境が整えば、他の目標も達成しやすくなるので

頑張っていこうと思っていますメラメラ