LUXE BODY LESSON

カラダをリセットする体操日記

2015.03.19

健康貯金してますか?


こんばんは。

勝負力コーディネーターの宮澤理恵です。

先日、女性経営者向けの雑誌を読んでいて

50人の経営者に

『自分でできる運動をしていますか』という

質問をしていました。

回答は

YES 36%

NO 64%

『スポーツジムに通っていますか?』の質問には

YES 26%

NO  74%

と出ていました。

50人という母数が少ないですが

周りの話を聞いていても

どうやら自分の健康管理は

出来ているようでできていないのが

現状のようです。

経営者にかかわらず

仕事を持っている方

家庭のある方

どんな立場の人にとっても

自分が健康であることは

自分のためだけではないのです。

社会のため

会社のため

家族のため

自分に何かあったら

困る人周りにたくさんいます。

風邪ひとつをとってもです。

健康って失ってみて

はじめてその価値を知ることがあって

普段は意識せずその恩恵にあずかっています。

だけど

何かあってからでは

回復にも時間がかかるし

病状によっては経済的にも

負担になります。

私は健康である状態をつくるには

本当に健康である人の

真似をする、生活習慣をとりいれることから

始めるのがいいと思いっています。

たくさんの情報がある中で

あっちに流され、こっちに流され

誰が書いたかわからない情報を信じている人も多いから。

身近にいる健康な人の共通点は

地道なことをずっと続けていることです。

そうすることによって

ちょっとやそっとのことでは崩れない

健康貯金をしています。

毎日積み重ねた健康貯金は

やがて大きな副産物=やりたいことを何でもできる状態

をもたらしてくれますよ。