LUXE BODY LESSON

カラダをリセットする体操日記

2015.03.22

断食のあとの変化


こんにちは。

勝負力コーディネーターの宮澤理恵です。

断食のあとの回復食が終わると

いよいよ普通の食事に戻ります。

私、大きな声では言えませんが、

この通常食で何度も失敗しています。

断食中のがまんで

いろーんな味のものが食べたくなるんです。

で、手当たりしだい何でもたべてみるのですが。。。

思うように食べられない!

思ったほどおいしくない!

というわけで

カラダが受け付けなくなっていました。

いまではそんな失敗もなく

涼しい顔して

断食とかすすめちゃったりしてますが

みなさんが陥りそうな失敗は

ほとんど私が先にしていると思います(汗)

で、今日のレッスンで断食3日を経験された

Hさんもこのような話をしてくださいました。

Hさん『通常食にもどってあれこれたべちゃいました』

私『わかるー。味をためしたくなるよね、肉たべた?』

Hさん『たべましたー』

私『どうだった?』

Hさん『重かったですー。後悔しました。』

私『小麦いった?パンとかパスタとか』

Hさん『いきましたー』

私『どうだった?』

Hさん『おもくて苦しかったですー』

もう体のほうがわかってくれていますね。

かくして断食に何度か挑戦するうちに

自分の適食がわかるようになってきますよ!