LUXE BODY LESSON

カラダをリセットする体操日記

2015.03.29

やめない!って決める勇気はありますか?


こんにちは。

勝負力コーディネーターの宮澤理恵です。

今日は桜が見えるカフェでランチをしました。
家で食べているものとほとんど一緒(汗)

もう少し遊び心のある
大人を目指したいと思います。
{A11737DF-BE9B-4EDF-9488-74BC9D111C0C:01}

ここ1か月ほど

今まで敬遠していたことを
やらざるを得なくなって取り組んでいます。
すごく地道な積み重ねなので
『このやり方であってるのかなー?』とか
『これやってて本当に思ったようになるの??』
とか
疑問がふつふつとわいてきます。
でもそのとき思ったんです。
カラダをリセットする体操を始めた時に
疑う気持ちは1ミリもなかったことを。
ただひたすらやったんです。
先を見過ぎず、今日だけをみながら。
だから
今、取り組んでいることにも
同じような気持ちで取り組めば
きっと思ったようになるだろうって
信じられるようになりました。
それと同時に
辞めていかれる方の気持ちが少しわかりました。
やろう!って決めることと
やめない!って決めることは
違うことなのですよね。
絶対やめない!って
決める方が覚悟いりますね。
高いお金払うから続くのではないのです。
(お金って払ったら忘れちゃいますから)
私が一番怖いのは
中途半端でやめてしまうこと。
一生懸命やったことなら
やり尽くしたことなら
後悔もないですが
疑いながら
やることやらないで
お手軽な結果がでないからといって
やめてしまうのは
もったいですね。
やりきった人から見ると
『あと、もう少しでクリアになるんだけどなー、
 そこであきらめちゃうかー』って。
山登りと一緒で
しんどいところを
いくつか超えないと
頂上にはいけませんね。
ってこれは自分へのいい聞かせです。
途中で下山するのは嫌だから。
やらなかった自分に直面するのが嫌ですね。