LUXE BODY LESSON

ゆらトレ®

2018.12.05

ゆらトレ®レッスンはこんな流れで進みます。


ゆらトレ®レッスンではこんな風にしてからだを整えていきます。

ゆらトレ®のレッスンの流れはこんな感じで進みます。

スタジオは紫の床、白い壁で、晴れた日は日差しが絶え間なく差し込み、風通しのよい空間です。

グループレッスンの場合、最大でも4名様まで。

お一人お一人のおからだを丁寧にサポートします。

 

ストレッチは足先からスタートします。

からだの歪みは足先から起こるので、1本ずつストレッチしていきます。

 

 

続いて足首のストレッチ。

 

続いて肩甲骨のストレッチ。

 

硬くなりやすい脇腹もしっかり伸ばします。

張りやすい前ももや骨盤底筋群もケアします。

動かしにくい箇所は個別に指導します。

 

足先から頭のてっぺんまで、丁寧にほぐし、のばし、緩めたら体幹を意識するトレーニングにはいります。

 

体幹を意識するトレーニングは50種類程ありますが、辛くないところからスタートしていくので

グループレッスンでも別々のことをします。

 

ほぐし、ストレッチ、体幹を意識するトレーニングの次に専用の枕を使ってからだを捻る練習をします。

 

レッスン中はいろんな話を伺います。

心も軽くなってほしいので、ちょっとした人生相談になることも。

 

90分のレッスンのあとは、お菓子を召し上がっていただきながら、今日のレッスンで気が付いたことや次回のレッスンまで意識していただきたいことなどをお伝えします。

 

ご自身のからだをよりよく知っていただくために、解剖書を一緒にみることも。

 

知識が増えることで、どこを意識したらいいのか?が明確になります。

 

ゆらトレ®には40代を中心として、20代後半から60代の方にお通いいただいています。

大人の自立した方ばかりなので、面倒な人間関係や無理して会話に参加しないといけない雰囲気は全くありません。

トレーニングの成果はもちろんのこと、みなさんが心地よく通える環境でありたいと思っています。