LUXE BODY LESSON

お客様の声
ゆらトレ™と出会って

ゆらトレのシンプルなところに惹かれました。

ゆらトレのシンプルなところに惹かれました。
40代 会社員

1.入会のきっかけ
 知人と近況などを話している時に、どうしたはずみか、ゆらトレのことが話題になりました。
 その方は、椎間板ヘルニアに悩んでいたところ、紹介してくださる方がいて体操を始めたそうです。
 2年間体操を続けた結果、手術をするはずだった椎間板ヘルニアが治ってしまったとのことでした。
 正直、驚愕の話でした。当時、私自身も頚椎症に悩んでいて、首と肩は凝っているのが当たり前、このまま悪化すると手術が必要になるかも、と楽しくない未来を予想していました。体操で治るなら、どんなにいいことか!
 早速、その方を通じて体験レッスンの予約をし、その後入会を決意しました。
 

2.初めてのレッスン
 予想に反して、頚椎症の首より辛かったのが腰の方でした。
 やっとの思いで膝を左右に振り、腰の下に当てた枕を外そうとしたら、痛くて腰が上がりませんでした。
 横向きになってから、後ろに押して外すのだと教えられたのですが、痛くて横に転がることもできませんでした。
 今では遠い昔の出来事のようです。

3.4~5か月後
 この頃でも、腰を振った後は、息を吐き出しながらでないと痛くて右にも左にも動けませんでした。
 ただ、背筋と腹筋が付いて自然に力が入るようになり、立つ姿勢がきれいになったことに気がつきました。
 好転反応かと思われる湿疹が両掌に出てきたのもこの頃です。また、床に座る生活は、腰が痛くなるので辛くなり、椅子での生活に変えました。

4.1年3か月後(現在)
 頚椎症を治し始めたという、待ちに待ったサインが現れました。
 首を振っていると、右の肩から指先までしびれて感覚が無くなり、肩から肩甲骨の辺りに神経痛に似たきつい痛みを感じます。少しずつ弱くなってきていますが、しびれと痛みは2か月間も続いており、継続中です。
 入会時から身体のサイズはあまり変化していませんが、見た目は明らかに変わりました。顎、首、肩がすっきり細くなり、腰にも湾曲が付いてきました。

5.この体操の魅力など
 シンプルな点に惹かれました。何しろ、これさえやっていればOKなんですから!
 身体の変化は体操した時間を積み重ねて得られた結果ですから、達成感があり、自信につながります。
 優しい(けど甘やかしてはくれない)理恵先生の言いつけを守って、身体の変化を楽しみながら、今後もゆらトレを続けていきます。