LUXE BODY LESSON

お客様の声
ゆらトレ™と出会って

いつの間にか肩こり、首こりがなくなりました。

いつの間にか肩こり、首こりがなくなりました。
40代 主婦

★体操始めたキッカケ
りえ先生のスタイルの良さに引き寄せられ、体操の事を知り、自分自身で不調(高血圧、肩凝り、首痛)を治せるなんてすごいやってみたい!先生みたいにスリムになりたい!と思い始めました。

★途中感じたこと
卒業まであとどれくらいだろう?卒業出来るかなぁ。 ジョギングやウォーキングなら天気に左右されるけど、この体操は天気に左右されず何時でもどんな服装でも出来てズボラな私にぴったり。今までこんなに毎日続けられたものは無いなぁ。

★びっくりしたこと
いつの間にか肩凝り、首痛がなくなった。生理の時にすごいレバーみたいな塊が出た。体中に湿疹が出て、顔が倍に腫れた。

★うれしかったこと
肩凝り解消。生理不順解消(なんと毎月ぴったり28日)。 肩や背中のラインがすっきりしたねって人に言ってもらえたこと。

★これからの目標 血圧を下げる。アンダーバストを縮める。

★感想
3人目を産んだころから、明らかな体力の衰えを感じていました。

何をやってもすぐ疲れるし、慢性的な肩こりや首の痛みも年齢のせいにしてあきらめかけていました。

そんなとき、りえさんからゆらトレを紹介いただきました。

まだ、お教室を開かれる前だったので、一緒に体操してあれこれおしゃべりするだけでも十分に楽しかったです。

初日はとにかく枕を腰にあてるときに、強烈な痛みがあって、正直、こわかったです。

出産とも違う、なんとも言葉では表現しにくい痛みでした。

でも、その日の夜、久しぶりに深く眠れたのです。数年間、よく寝られたことがなかったのでとても驚きました。

あと、体操したあとはなぜかすっきりして、足がしっかり地面に着いた感じがしていつもより大股で歩けるようになっていました。

なんだかわかんないけど、明日もやってみよう!

という日を重ねていたらあっという間に1年が過ぎました。

絶対に毎日なんて、続けられない自信があったのに、、、(笑)もちろん、体操しないでうっかり寝てしまった日もありますが、今日は体操しないと決めてしなかった日はありません。

私の場合は、半年たたないうちにまず背中のお肉がごっそり落ち、ヒップもどんどん小さくなって6センチくらいあっという間にサイズダウンしました。

あんなに疲れやすかったのに疲れにくくなり眠りが深くなりました。

まだまだ治したいところはたくさんありますが体が次に治すところを教えてくれるかのようにだるくなったり、痛くなったりを繰り返しています。

とにかく、雨の日も風の日も、外出するのが面倒な日も家でできること、あれこれ考えずただ体操を続ければいい!というシンプルさが私の性格に合っているのかもしれません。