LUXE BODY LESSON

お客様の声
ゆらトレ™と出会って

背中がシャキッとして気分も爽快!

背中がシャキッとして気分も爽快!
50代 主婦

☆ゆらトレの話を聞いたとき、興味はあったのですが、20代からの腰痛持ちで、痛そうな動きだったので、無理かなーと思っていた。

これまで腰痛を予防するためや、ダイエットのためにヨガや、ジムに通ったり。

また、年に3~4回はひどい腰痛で(ぎっくり腰の軽いもの)整骨院やカイロプラクティックにもお世話になっていた。

自分が今まで苦しんできてるので、いろいろと情報もあるし、考えもあって、結果、年齢的にも今からは筋力をつけて今よりひどくならないように横ばい状態を維持しようと思っていた。

話を聞くと、横ばいどころか大きく改善するという。

肩こりも、体の不調が全部改善するというし、体型も良くなるという。全部は信じられず、それでも今まで思ってきたことから、なんとなく納得できる部分もあって体験させてもらうことになった。

まくらを腰に当てて仰向き。この姿勢を想像しただけでも恐ろしい。

腰を痛めそう。

ただ寝ているだけでいいけれど、どんどんひどい痛み。

お尻が床に着くまで50分ほどかかったがその間の痛みは経験したことのない痛み。

先生ががいつ、「今日はここまでにしておきましょう。」って諦めてくれるか?ずっと待っていた。

話をすることも辛いし、息をするのも苦しいくらい。今思い出してもよく耐えたと思う。

先生には内緒で、今日は整骨院に行かないといけないんじゃないかって考えながら、その後のまくらを外すのも痛くて痛くてどうなるのかと思った。

ところがそのあと痛みは全くなく起き上がれたし、帰りに車の運転席に座って驚いた。

座り方が今までと違うのがわかった。

<2日目>
やっぱり昨日と同じ、ひどい痛み。 でも、30分くらいでお尻が床について、ホッとした。このとき私との会話は

・1日目がどれだけ痛かったかという感想

・帰宅中からなんだか腰が楽、なんで??っていうこと

・スポーツジムがどうしても辞められない

・ゆらトレへの信頼度は初日20%、2日目60%になった

などなどを話しました。

でも二人で大笑いしてしまったのは『昨日あれほど辛かったからもうやらない!って思ったのになんで2日目も来ちゃったんだろう??』って。

痛いのに背中はシャキッとして気分も爽快!その日一日、すっきりと過ごせた。

~~3日目~~
☆枕上に横たわってすぐにお尻が着いていた。

驚き!ただ、痛みは本当にひどくて、辛い。

これを一人で今から毎日続けるなんて、できるのか?

なんといっても3日目の驚きはすぐにお尻がついたこと!とはいっても痛みはまだまだ続きます。

腰の椎間板はかなり狭くなっているので頑張りどころだなーと思っていました。

3日目の終了時には体が感じる楽さからカラダをリセットする体操への信頼度は100%になり、スポーツジムをキャンセルしました。

<1か月から2か月後>
☆体操中の痛みは相変わらずだけど、腰の調子はずっといい。

特に座っていることが辛くなくなった。

長時間座っているだけで疲れていたのが、明らかに変わってきている。

股関節に違和感を感じる時もあったのが、感じなくなった。

気がつくと足を組まなくなっている。

今までは組まずには居られなくて、狭いところでも無理やり足を組んでいた。

ものを噛む時も、右左、どちらでも噛んでいる。

首を振りながら、どうしても眠ってしまう。

体験レッスンは
1日目は本当に辛くて、2日目も本当に本当に辛かったけど、3日連続でできてよかった。

1日でやめていたら、今のような体の楽さは経験できなかったと思う。

~~9ヶ月後(現在)~~
☆体操中の腰の痛みがかなりなくなってきたが、まだ完全になくなったわけではない。

日によっても違う。

日々の疲れ方が違って、特に疲れていても体操をするとスッキリと元気になるような気がする。

腰の調子がこんなに長い間良いのは初めて。